【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

パークゴルフ

パル杯パークゴルフ大会

DSCN9178

昨日はパル杯パークゴルフ大会でした。
このあたり(江別・札幌)は一昨日の夕方から激しい雷雨に見舞われて、昨日も大気の状態が不安定とのこと、大会に影響がなければよいなと思っていましたが、写真のようなよいお天気に恵まれました。むしろ暑かったようです。
ご参加下さった皆様ありがとうございます&お疲れ様でした。

オープン参加の弊社会長がどういうことか2回もホールインワンを出したとか。
さぞかし威張って…いや喜んでいたことでしょう。

パークゴルフの季節ももうあと1ヶ月ぐらいですかね。
2ヶ月後には確実に雪になっているなあ…

社内パークゴルフコンペ の はずでした

毎度様です
…月曜日ももう営業時間を過ぎた頃合いになってしまいました。
よさこいが近づいてきているせいか、毎日慌ただしいです。

慌ただしいなか、先週の土曜日は毎年恒例の
社内パークゴルフコンペが開催されました。



前日から雨だし、風は強いし、野球なら中止になっている天気です。
しかしパークゴルフはサッカーやラグビーと扱いが一緒のようで

「雷以外は中止にならない」

かくして社員の苦行が決行されました!

IMG_4802


台風のような天気の中で離脱者続出!
コンペになりません!

自分たちの他にも2団体がプレーしていましたが、
みんな予約組だったので予約を全うしに来ていたわけですね。
それ以外でプレーしにきているらしきお客様は
1人も見えませんでした

この肉がなければ単なる苦行中の苦行でした。
でも誰も風邪ひかずに無事月曜日を迎えています。
あの苦行を思えば今週もきっと頑張れる…はず…!

IMG_4808

パークゴルフのシーズン

おはようございます。
GWが終わりまして本日から全国的に通常営業な感じと思いますが。
休み明けのぼんやり感と全国各地で戦っておられることかと存じます。
今年のGW@北海道は、桜もあちこちで咲いていて
天気も大崩れすることなくとてもよい連休だったと思います。
よくなかったのはコンサドーレの成績ぐらいかな!(自虐
ぜひどこかで巻き返していただきたいと思う次第であります。
パルさんの中の人は昨日の試合でボランティアデビューしました!

さて、そんな春ということで
当社販売事業分野、柱の一つであるパークゴルフがシーズンインしました。
MIZUNO北海道販売代理店でもあるため
8月24日のミズノカップクラブ選手権大会北海道大会の予選会に
ご挨拶に伺い用品PR売店を出店しています。

今年は全道15地区で予選会を行い、
5月5日は十勝地区(幕別町のパークゴルフ場)で開催されました。

高校生から90歳の選手が同じコースで競いました。
決して高齢者向けレジャーではありません、
三世代交流・健康増進そして競技性と
いろんな角度から楽しめるスポーツです。
プレーしたことがない方、是非、体験してみてください!
写真は売店遠征した社長より!

IMG_1859


IMG_1854


IMG_1861

連休中のパークゴルフの話題!

パークゴルフは当社の重要事業のひとつです。
14日〜16日の3連休は
MIZUNOさんと共催のミズノカップクラブ選手権大会予選会への
ご挨拶・PR出展や(せたな町、沼田町)、
パークゴルフ界の若きカリスマ萩史之氏の講習会補助(小樽市)など
社員手分けして対応しました。
好天に恵まれ皆日焼け顔の週明けでした

あっ、もともと日焼け顔の役員もおりましたね

120715小樽Vクリニック1

120715小樽Vクリニック2

120715小樽Vクリニック3

120716沼田大会

120716沼田大会売店1

パークゴルフそして部分日食

毎度様です。
このところ月曜日がブログの日みたくなって、
それ以降まるで更新出来ない週が続いている気が…
いや 忙しいのはいいことなんですが…

そんなわけで月曜日の定例更新です。
先週の土曜日は社内行事でパークゴルフ講習会。
ミズノさんのパークゴルフ用品北海道代理店でもありますため
パークゴルフ用品の販売も取り扱っています。
パークゴルフを扱っているなら競技についても知らないと!
というわけで、ルールやマナーなどを学びつつコースを回る。
私のように「やるスポーツは持久系専門」
「球技は見るのは好きだがやるのは嫌い」という人間にとっては
まさに荒行と呼ぶべき社内イベントであります…

20120519

まあでも↑この通りお天気にも恵まれて
一日500円でコース周り放題&ゴルファー気分 ですから
用具やウェアにこだわる方が多数おられるのも判る気が。

会長とともにコースを回りましたが、
結果的に教えてもらったのか怒られたのか不明です。

そして今日は朝から金環食。
北海道は部分日食ということでしたが、
それなりに欠けるというので木漏れ日撮影など!と
張り切って早起きしたら何この曇天!
中央区は晴れていたんですよね。
NHKのニュースでは「観測日和です!」とか言われてて

江別や千歳方面はこの時期、朝方曇る事が多いので
今回もそのご多分に漏れず曇っていました
それでも雲の薄い切れ間から時々欠けた太陽がのぞき
それはそれで幻想的な日食を楽しむ事が出来ました。
最大欠けてるところも見られましたよ

20120521

これは札幌市内で撮影しました。
iPhoneのカメラでも結構撮れるもんですねえ。

こんな一週間の始まりでしたが
今週もひとつよろしくお願いいたします!
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2018
bn-sms-180-60