【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

カテゴリ: おしらせ

おはようございます。
先週は道民にとってはそれはもう地獄のような猛暑でございまして。
冬の寒さや雪に対してはフル装備ですが、夏の暑さに対しては「言うて暑い日なんて1週間あるかないかですし」「お盆過ぎたら冬の準備だし」で常に楽観していましたがそれはただの丸腰であったと思い知らされる一週間でありました。
DSC_2774

社内に急遽設置されたスポットクーラー

連日社内の温度計が33℃だの34℃だのを指し示す中で、よく働き通せたと思います…
昼間が暑くても夜は涼しいから、を覆す熱帯夜の日々でしたので疲労倍増でしたね。
予報を見ると今週末も30℃に届く日がありますが、熱帯夜はさすがにもうなさそうでそれだけで心の安寧を得られます。

さて暑さとは関係のないお知らせですが、グッズパルで長年ご愛顧いただいている丸軸鉛筆ですが、原材料の高騰をうけ9月1日より値上げとなります。
ご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
詳細はこちらを御覧ください。

では今週もなんとか頑張っていきましょう!
暑い暑いと言ってる間に9月!!

毎度様です。
テレビではスタッドレスタイヤのCMも始まって、また家電量販店さんの折込チラシにはストーブの画像も並び始め、お盆も過ぎたというのに今週の予想気温が連日30℃以上というのはどういうことか…

江別も今日は33℃近くまで上がり、午前中は風もなく死にそうでしたが、午後は少し風も出てきてなんとか生き延びています。これが今週いっぱい続くと思うと「私達はどう生き延びるか」という気持ちになります。

目だけでも涼を、ということで週末はマルヤマクラスでcoomaの販売イベントが予定されています。



インスタグラムでは連日情報を発信しています。
新しいグッズや、アウトレット販売も予定していますのでぜひ涼みに来て下さい!

円山動物園といえば、昨日こちらもよいニュースがありましたね。
ゾウの赤ちゃんが誕生しました。


ゾウの赤ちゃんめんこい…

一ヶ月後くらいには公開とのニュースもありますし、その頃はさすがにもう暑くなくなっているでしょうから(通常であれば冷えてきたとかいう頃合いなのに!)行楽先に人気になりそうですね。

では今週もお互い暑さに負けずに頑張っていきましょう…!!

おはようございます。
観測史上最速で桜が開花している北海道ですが、その割には日々あまり暖かくないです。
いまも社内ではストーブが活動していますね…

江別市内は札幌より少し遅れての開花になり、大麻駅周辺で2分咲きくらいでしょうか。
ちょうどGWに合わせて見頃になりそうな気配です。

DSC_2378

写真は江別ではなく札幌の桜です 笑
札幌では満開とのことですが、札幌市内でも気温差があるのでこれから満開というところも。

そしてGW期間中の営業ですが、土曜定休を除いてはカレンダー通りです。
5月1・2日は通常営業となりますのでよろしくお願い致します。

今週末から札幌駅周辺も人波が溢れてきそうです。
このごろは普通の週末でも「人が多いな~」と感じることが増えてきました。
札幌駅は現在新幹線関連の工事中で食事が出来るお店が少ないので、
お昼どこかで食べようかな~と思ったらどこも並んでてビックリしています。
GW期間中は更にあちこち混雑しそうです。
まあ混雑=仕事が増えるということで、歓迎すべきことではあるのですが 笑

そんなわけでGW間近の今週もよろしくお願いいたします!

おはようございます。
先週は雨が降ったり凍ったりで路面状況がよろしくない一週間でしたが、今週は普通に雪も積もりそして冷え込む普通の冬らしい月曜日です。
会社のストーブはタイマーで動かしていますが、それでも暖かくなるには昼までかかる…

さて今年もあと2週間と押し迫ってまいりました。
弊社の年末年始休業は来週28日~1月4日までとなっております。
5日が仕事始めになりますので、おやすみ期間中の問い合わせやご注文等は5日より順次対応となります。

更にお知らせですが、円山動物園ミュージアムショップが明後日21日より、期間限定でステラプレイスに登場します。お近くにお立ち寄りのさいは是非のぞいてみてくださいね。



それでは年内あと2週間、よろしくお願い致します!

おはようございます(もう昼)
初雪こそ降りましたが、11月にしてはまだ暖かい日が続いています。
これはある日突然大雪になるパターンでは、と睨んでいます(めでたくはない)

さて昨日日曜日はエスポラーダ北海道の試合がありましたが、公式ツイッターからこのようにご紹介いただきました!ありがとうございます!


社長が紹介される中、社員はきたえーるではなく真駒内へ…
NHK杯フィギュアを観戦していました。
アイスアリーナの中には過去に開催した大会の記念品などが飾られているのですが、札幌五輪に並んで1991年の冬季ユニバーシアードの展示があります。
DSC_1764

中には弊社で版下を作った商品もあって懐かしさいっぱい。
この頃はまだMacではなく手書きで図案を作っていた時代でした…

DSC_1771

真駒内周辺にはこうしたクマ看板がいくつもありました。
普通にバスから降りて歩く道でしたね…

クマといえば弊社のしろくまグッズにも新登場があります。
名刺サイズのちいさなカレンダー!


卓上サイズよりさらに小さく、どこに置いても邪魔にならないちびカレンダーです。
各種売店での取り扱いに関してはこれからになります。
お見かけしましたらぜひ!

ということで今週もよろしくお願いいたします!

↑このページのトップヘ