【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

オリジナルグッズあれこれ

オリジナルマスク承ってます!

毎度様です。

ずっと寒い日が続いていましたが、今日は気温が少し上がっている江別市です。
このまま春に…なるわけがないまだ1月ですね。
暖かくなると雪像つくりが大変だろうな…と、普段の年なら思うところですが、今年は悲しいかなその心配がいりません。
騒ぎになってからもうすぐ一年になりますが、一年前からは予想もしない世界にいる感じがします。

予想もしないのは扱い商品も同じことで(苦笑)
今年はマスクケースやマスク本体のオリジナル製作がとても増えています。
グッズパルでも受注受付をはじめましたので、よろしければご利用くださいませ。
20枚から製作承ります。

20~49枚はこちら


50~99枚はこちら


100枚以上はこちら



ちなみに1枚からも製作することができます。
ただし上記のタイプよりは割高になり、マスクの仕様自体もかわります。(耳にかける部分の長さ調節ができるタイプのものです)


いずれのマスクも完全データ(Illustrator)でのご入稿がもちろん一番ありがたいですが、
イラレをただしく入稿用に操れる人はなんだかんだいってそうそういないので(笑)
ご用意出来る範囲のデータ(JPGなどの画像)をお送りいただければ
御相談の上こちらで印刷用のデータに構成しなおしますので
そのあたりは「素人だから心配…」などと思わずお気軽にお声がけくださいませ。
ほとんどのかたが初心者ですから!!
ぜひよろしくお願いいたします!

DSC_0900

参考として載せているマスクは実は会社のマスクです。
このように反対側には社名が入っています。
名入れ位置下すぎて見えにくいという初期のやらかし…

オリジナルのマスク!

毎度様です。
昨日は厚別にルヴァン杯準々決勝を見に行っていました。
そこでバッタリ営業S君と会ったりもしましたが。
今年のカップ戦は昨日で終わってしまいしんみりしています。

というサポーター日記ではなく、今日は商品のご案内です。
オリジナルデザインのマスクをご紹介。
昇華転写で華やかな全面フルカラーのデザインで印刷できます。

DSC_0565

撮った写真を加工して作ってみるとこのように派手なマスクが出来上がりました。
使ってみると顔まで派手になった錯覚がしました。

こちら1枚から製作対応可能です。
くわしくはグッズパルをご参照くださいませ。
10枚~、20枚~、とそれぞれ価格が変わりますので色々見ていただけましたら。
お取引先様におかれましては、「どんな感じ?」と営業に聞いてやってくださいませ。

ちなみに私は不織布がどうしても苦手で肌も荒れるので、専ら布マスクです。
イ◯ンの冷感マスクを使っていますが、自分用になにかデザインして…試合観戦用に…と結局話がサッカーに戻ります。

変わらぬご愛顧!

毎度様です。
またもしばらくぶりの更新になりましたが元気にやっています。
8月はお盆休みもありまして実働日数が何日だったか…の世界ですが、出てきたらそれなりに慌ただしい感じです。今日も。

なかなかこれまで通り動くといったことが出来ないまま過ぎてゆく夏ですが、そんな中でも変わらず鉛筆のオーダーを受けており有り難い限りです。とても変わらぬご愛顧を頂いてます本当に。

DSC_0211

これはサンプル(意図的な柄)

DSC_0534

自分でも使っています。なかなか書きよいんですよ。

幼稚園や小学校での記念品によく使っていただいてますが、その他にも「こんな使われ方があるんだ~」と驚くこともあります。またご注文くださったお客様から「こんなことに使いました」とメールをいただくこともあり、温かい気持ちになります!

素朴な記念品なので(単価もまあまあ素朴)ちょっとした贈り物にどうぞ!
セットでの袋入や台紙付きなどいろいろ対応も可能です!

そんな感じで今週もぼちぼちやっていきます。
よろしくお願いいたします!

DSC_0510

先週の会社帰り!!

ホットスタンプの鉛筆

毎度様です。

今週は月曜日が連休でお休み、そして明日は秋分の日でお休み、明後日一日働いて土曜日はまたお休み…ということで飛び石の週はぼやぼやしているうちに一週間が終わってしまいそうです。そもそも今日ももうこんな時間ですし。

9月も中旬になりまして、ここ江別も月初めのあの暑さは何だったのかと思うほどに朝晩冷え込むようになっています。昨日など5℃…5℃!
季節の写真ネタは先日開設したインスタのほうで時々UPしていますので、引き続きこちらもよければフォロー下さいませ。https://www.instagram.com/palcorp/

たまに取扱商品の話題などを書きます。
ネットを通して色々な問い合わせがやってくるのですが、一番人気なのが鉛筆です。
木目の鉛筆にフルカラーでワンポイント印刷のものの引き合いが一番多いですが、たまに消しゴム付きの鉛筆の製作の依頼もあります。あの、割と昔なつかしい感じのやつですね。

IMG_4637

白い鉛筆の方が黒い木のように見えますが、普通の木の色です…暗くなった…

お客様からいただいたデータで実際に作ってみると、「おおーカッコイイ」と驚かされることもあります。名入れ次第でイメージは変わりますね。
こちらの鉛筆はホットスタンプでの名入れになりまして図案は不可で文字のみ化、最低ロット1,000本からとなります。で、鉛筆の生産は年度末に向けて今から混雑してくるというカオスっぷりです。
なのでこちらの加工も校了後約1ヶ月かかるのが通常で、遅くなるともっとかかります。

ある程度まとまった本数で鉛筆を作成したい場合はとにかくお早めにご相談下さい…!
ということで商品紹介でした。お問い合わせフォーム

YOSAKOIのかぶりぐるみ!

おはようございます。
今日は朝から暖かい予感が!
札幌市内の積雪も0になったとのことですが、
岩見沢でまだあと40センチあるという話なので
江別もたぶんそのぐらいはあることでしょう…
しかし着々と春が進んでいる感じです。

春の話題から一気に初夏の話題へ。
先週4月5・6日にYOSAKOIソーラン祭り全国交流会・ガイダンスが
札幌パークホテルで開催されました。
ブロックごとのチーム分けも発表されいよいよ本祭モード突入です。

そんな中ですが
ネット動画配信カメラ前にチームの皆さんを呼び込む学生スタッフさんが
当社製作の鳴子キャラクターかぶりぐるみで活躍しておりました。
注目度効果は大きいと今更ながら納得!
道内ご当地PRキャラクターでも活発な製作状況です。

IMG_1723
お問い合わせはこちらから
お見積り・お問い合わせはこちらからどうぞ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
doyukai
札幌モーターショー2020
bn-sms-180-60