【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

YOSAKOIソーラン関連

セール第二弾!

おはようございます。
昨日今日と夏らしく暑くなってきた北海道…
マスクが煩わしいですが、感染拡大防止のための修行…
でも昨日イ◯ンで買ったクールマスクがなかなか快適です。
もうひとつ買い足そうかな。

さて今日のお知らせです


先日から取り扱いしておりますYOSAKOIグッズ特価販売。
セール第2弾が始まっております。
ボトル600円などお買い得アイテムがいくつかございますので、ぜひ御覧くださいませ。

朝礼で話題になりましたが、本当だったら今頃は東京五輪の盛り上がり直前だったんですよね。
週末の連休が「なんで休みだったんだっけ」となるほどには五輪から遠ざかっていますが。

2月頃からずっと騒いでいて、もう半年経つわけですけれども、状況は落ち着かず、たぶんしばらくはこんな感じで月日を過ごすことになるんだろうな…という覚悟のようなものは出来ていて。
そんな中で何をどう売っていくか考えて動いている毎日です。

スポーツは観客を入れて動き出しておりますし、音楽も有料のライブ配信などが動き始めています。
これまでだったらライブに行ける条件を満たさないと(休みとか旅費とか)楽しめなかったものが、スマホさえ持っていれば全国一律の立場で楽しめるということで、1万円出す人が100人だった市場を、1000円出す人を1000人集める形にする(トータル金額は変わらず)ことも不可能ではないよな…などと色々夢見ています。となるとグッズも必要だよな…と業者としてもファンとしても思います 笑

DSC_0426

マスクを買った◯オンで咲いていたラベンダー
富良野に行きたいな~

では今週も(短いですが)よろしくお願いいたします!

今年のYOSAKOIも無事に終わりました

おはようございます。
昨日でYOSAKOIソーラン祭りも無事に終わり、いよいよ北海道も初夏を迎える…と言いたいところですが今年は既に真夏を先月のうちに味わっていたというオチです。

今回のYOSAKOIは週末お天気に恵まれてとてもよい気候の中で進行したと思います。
爽やかな北海道全開でしたね。そして今年は例年に増してチアやダンプレなど新しい展開が目を引いたように思います。踊っているところは見ていませんが…
初期の頃から見ているので、もう30回大会、つまり30年が目の前だと思うと色々気が遠くなります!
ともあれ今年も関係者の皆様お疲れ様でした!!

IMG_2263

IMG_2272


さて今月は月末に大阪でG20サミットが行われる関係で、その日程の近辺の運送便が遅れるよというお知らせがやってきています。
この時期近辺を納品希望とされる場合はお早めにご連絡頂けますようお願いいたします。
まだ日にちはそれなりにありますが、気づいたら目前であら大変ということには、簡単になりますので…

G20の会合は10月に北海道は倶知安でもあるんですよね。その時も同じことになるんでしょうな。
夏が来る前から秋の話など気が早い感じですが、今週もよろしくお願いいたします!

今年の祭りは寒かった

おはようございます。
先週は序盤から突然の夏が訪れていた札幌地方でしたが、週末は一転して突然の初春の気温に…。
YOSAKOIソーラン祭りの期間中、特に週末は「初夏の風物詩」などとは言えない低温状況となりました。
お祭りに参加された関係者の皆様お疲れ様でした…

かれこれ20年ほど関わっていますが、これだけ期間中ずっと寒いという年はあまり記憶にありません。
金曜日に至っては朝から晩までずっと大雨でしたしねえ。

APC_2047-hdr

雨の大通公園 美しいといえば美しいですが

せめて日曜日が雨でなかったのが幸いでした。
これで今日からまたお天気がよく気温が上がるといった予報でしたら何かの呪いかと思いますが、今週もまだ寒いようで。今年の夏はどうなることやら。

お祭りに参加していてもいつも踊りを見たりは出来ないのですが、お衣装製作にかかわらせていただいているチームさんにお会いすることが出来たり、また背後でディズニーパレードをチラ見することは出来ました。

IMG_0035

IMG_0037

ディズニーの写真ヘタクソ選手権に参加できるかな?と思いましたが案外ちゃんと撮れました(トリミングは大幅にしています)。

さて今日も一向に気温が上がらないですが、お昼のカップ麺を楽しみに一働きします。
今週もよろしくお願い致します。

YOSAKOIソーラン祭りが終わりました

毎度様です。
5月には真夏のような気温になった日があったかと思いきや、6月に入ってからはどちらかといえば肌寒い日の方が多いような毎日、皆様如何お過ごしでしょうか。江別は今日は大雨です。ザーザーいってます。

さて札幌では昨日までYOSAKOIソーラン祭りが開催されていました。
特に土日は若干肌寒いながらもお天気には恵まれて、来場されたお客様がたは初夏のお祭りムードを楽しめたのではないかと思います。
お祭りのほうも今年は祭りが25周年記念ということもあってか、10年ぶりに参加チームが増加したとのこと。会場では自社でも昔手がけさせていただいた衣装のチームさんを幾つかお見かけすることがあり、懐かしく思いました。チーム増とお天気もあってか来客数も昨年より増えたとオフィシャルHPに掲載されていました。
関係者のみなさまはお疲れ様でした。また来年…!

YOSAKOIが終わると、今度はすぐに札幌祭りです。
こちらはなんだかんだと相当昔に一度行ったきりで、滅多に足を運ぶことがありませんで。
北海道神宮での雅楽とかとても興味はあるのですが、「混んでそう」という根性のない理由でなかなか。そもそも仕事が終わって江別から出て行くには、遠いです(笑)

お祭りが終わったら少しづつ夏らしさを増していく…といいなあと思うほどに寒い江別から、今週もよろしくお願いします!

IMG_4131

パレードのために歩行者天国風になっている大通。道庁をここから撮れるのも楽しいです。(奥に見える)

明日からYOSAKOIソーラン祭りです

毎度様です。
月曜日定例更新のはずが、今週は出遅れて火曜日です。
出遅れている間に、6月を迎えていました。
今月が終わると、自動的に今年が半分終わるということになり
若干遠い目をしてしまう気持ちになりますが

6月の北海道はだいたい暑くも寒くもない爽やかな気候。
近年は蝦夷梅雨なるものも聞かれていますが
基本的にはいい季節です。来月になるとビヤガーデン(重要)
その初夏の幕開けともいうべきYOSAKOIソーラン祭り
明日6日から10日(日)まで開催となります。

週間天気予報を見る限りでは、
明日以外はお天気に恵まれそうな予感。
今回はこんな企画も。
例によってお客様のチームさんが出演されますので
そちらを見るのも楽しみです。
あと個人的には北大の裸踊りは一度は見ないと…笑

そして上記よさこいには1ミリも関係ないですが
明日の夜は厚別競技場でナビスコカップがあります。
仕事人ナイトといいまして、
勤務先の名刺を出すと千円で試合が見られます! 詳細
厚別のナイターは独特の雰囲気があってなんというか格別です。
こちらも是非。

今日のとりとめのない記事のまとめは道庁のハマナスの蕾。
市内のあちこちで咲き始めていますね。

20120602
お問い合わせはこちらから
お見積り・お問い合わせはこちらからどうぞ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
doyukai
札幌モーターショー2020
bn-sms-180-60