【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

北海道の四季

変わらない景色…!

おはようございます。
世の中の動きがまあ大変ではありますが、当社通常通り営業致しております。
子供の面倒などで自主的テレワークに入っている社員はおりますが。
各自の状況に合わせてフリーダムに動けるのは中小企業のいいところでしょうか。
またこんなご時世でも、納品先のお客様よりお礼のメールをいただくなど有り難いばかりです。

緊急事態宣言の関係で、対象都府県のお取引先様の動きも制限されているため
急ぎの案件の対応が難しくなってきております。
配送も通常より時間がかかることがあるようですし。
とはいえ道内で製作している商品もありますので、対応可能な商品をご提案させていただくことも出来ます…
なにかありましたらいつでも軽率に…いやお気軽にご相談くださいませ。

それでも外の景色は淡々と春に近づいていっております。
変わらない当たり前のような景色に癒やされますね。
桜が待ち遠しいです🌸

DSC_0216


週も半ばになりましたが、今週もよろしくお願いいたします!

厳寒!

おはようございます。
昨日から今日にかけて冷え込んでいる北海道。
ここ江別も例にもれず、最高気温が-9℃という寒さに近所の川も凍りました。

DSC_0099

それなのに週の中頃には6℃とか7℃などといった予報が…
極端すぎる~

この寒さの中、札幌は雪まつりが開催されていたわけですが
新型ウイルスの影響もあってか、街中の人出が確かに少なかったです。
普通の年であれば雪まつり期間中は街に出るのを考えてしまうぐらい混み合うのですが、昨日でかけても普通の週末ぐらいの感じ…。宿泊観光業界は大変だと思います。
(ちなみにこちらも中国の工場が動かないことで影響が出ています)

自分たちの仕事も観光に関わっている部分が少なからずあるので、観光応援みたいな意味で会社ツイッターでRT支援したいなと思いながら運用しています。
あんまり大量にリツイートすると騒がしいと思うので、程よく厳選?しつつ…
よろしければそちらもフォローいただけるとうれしいです。
仕事の話題はあまりしてませんが(笑)

明日が祝日のため、今日の谷間の一日感がすごいですが今週もよろしくお願いいたします!

江別は雪!そして今週は…

おはようございます。
3連休明け、昨日は日曜日のような気分でいたので自動的に今日は月曜日の気分なのですが、火曜日という。ゴミを出すのを忘れるところでした。

今年はとても雪のない北海道(全国的にもそのようですが)ですが、江別では昨日から新たに雪が積もり、この時期らしい景色となった朝でした。

IMG_3810

それでもまだいつもの年よりは少ないんですけどね。
雪の時期に雪があることに安心する日が来ようとは。

イベントも雪不足のために中止になったり規模が縮小されたりしている部分があるようですが、人間に都合のいいように降ってもらえないものかと…

さて今週は金曜日から札幌モーターショーが開催されます。
先週投稿しました通り、各種グッズが明日のお昼までアンテナショップにて発売中です。

たくさんの種類の中から好きなものを選べるのは始まる前まで…とこれまでの経験則の中で知っている(笑)ので、自分もグッズを買ってきました。

IMG_3801

東京五輪のピンバッジ!
1964年大会で作られたピクトグラムは、以前国体の仕事でもよくお世話になっていたので馴染みがあります。それとイメージを大きく損なわず、尚且つ今の時代に合わせて調整されていてとてもよい出来だなあ!と感心しています。

大会が始まる前までは「盛り上がらないね~」とよく言われがちなのですが、始まった途端に突然の嵐が起きるんですよね。昨年のラグビーW杯のときもそうでした。
モーターショーも五輪もグッズのお求めはお早めにどうぞ!

では今週もよろしくお願いいたします!!

ラグビーW杯がはじまりますよ&D51ステーションに行ってきました

おはようございます。今日はタイトルが長い。
今月は3連休が2回ある贅沢な?一ヶ月。
今週末の3連休では、ラグビーW杯がいよいよ始まります。
ここ江別はオーストラリアの公認キャンプ地でもあることから、21日(土)にはPVが予定されています。場所はなんと神社!
詳しくはこちらのFBページをご覧ください。
ラグビーの一日を楽しんでください!

ラグビーから話は一転しまして、昨日までの3連休は社内では、パークゴルフの大会のお手伝いなどがありましたが、私はかねてより行ってみたかった安平町のD51ステーションに足を伸ばしてみました。
車ではなくJRで!千歳駅から追分駅まで、こんなかわいいラッピング車両!
IMG_2871


IMG_2829
昔なつかしい特急!

IMG_2832
車内に入ることもできます。昭和の旅情が蘇る匂い!

IMG_2846
迫力あるD51

IMG_2851
個人的にはこの「6時間を過ぎたものは消します」が懐かしさのツボでした

連休中でイベントを開催していたこともあり、次から次へとドライブのお客様が訪れておられました。
地震災害から1年、大変な一年だったと思いますし今も大変な部分が継続してあるかと思われます。
グッズ製作などで一部関わらせていただいておりますが、地域の話題づくりの一助になればと思いをあらたにしました!

では今週もよろしくお願いいたします!!

北海道 食の観光の季節!

おはようございます。
関東一円は台風の夜だったようで…そちら方面に住んでいる友人も「経験のない嵐だった」と申しておりましたが、皆様におかれましては被害などありませんでしたでしょうか。ないことを祈ります。
去年のこちらの台風を思い出します…台風一過で地震のコンボ…

台風の影響により運送関係が乱れているようなので、配送に影響が出る可能性があります。
関係各所ご確認くださいませ。

いっぽう北海道の9月は基本的に収穫・出来秋・ということで食の観光の時期を迎えます。
札幌市内では毎年おたのしみのオータムフェストも始まりまして、私も早速今年の第1回目に挑みました(随時第2回目などがある模様)

IMG_2668
巨大なしいたけのグラタン焼き!美味しい!

オータムフェスト会場では納品した覚えのあるのぼりなどを眺める楽しみもあります。

仕事とはまったく関係ないですが、昨日美瑛・富良野方面に遊びに行ってきました。
日頃の行いが良いとしか言えない好天に恵まれましたが、日頃の行いが悪いとしか言えない高温にも見舞われました。富良野に16時に着いたら32.4℃という表示がっ!9月でこの気温は北海道ではありえない。

本州方面から来られたらしい観光客さん達が「北海道がこんなに暑いとは」と話をされているのを見るとなにか代わりに謝りたくなる気持ちに。なんの代わりかわかりませんが!

まあとにかく景色はきれいでした。
IMG_2683
青い池!

IMG_2738
花観光はラベンダーの時期がピークだと思っていましたが、9月でもまだまだ十分キレイですね。

海外からの入り込みの影響があるのかなーと思っていましたが、どこも賑わっていました。
いまはスマホの写真でも綺麗に撮影出来ますし、テレビも4Kなどで美しい映像を見ることができるので居乍らにして楽しめる時代になっていますが、現地の感動はやはり格別だな!とちょっと感じました。

今週末と来週末は3連休が続きます。
観光にぴったりのお天気になることを(除:気温)願って!
観光地の仕事なども頑張っていきますよ!
プロフィール

palcorp

記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
doyukai
札幌モーターショー2020
bn-sms-180-60