【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

北海道の四季

紅葉…からの雪!?

おはようございます。
土曜日はコンサドーレが、昨日の日曜日はレバンガがそれぞれ勝ちファンの皆さんは私を含めて大変気持ちのよい週明けを迎えていることでしょう。
今季最終の厚別は天気がよくてよかったですね!と言いたいところですが、日陰の寒いことといったら。

10月も中旬になりまして、平地でも紅葉が進んできました。
会社の近くでもいい色の紅葉が見られるようになってきています。通勤途中にパチリ

IMG_8193

などと長閑なことを申しておりましたら、先程札幌管区気象台から「雪に関する北海道地方気象情報 第1号」が…
日本海側北部なので、このあたりはまだ関係ないよね…?とは思いつつも、今週まさにその方面に向かう営業がおりまして、急いでタイヤ交換だとざわざわしております。
まあ雪虫を見かけていたのでいつ降られてもおかしくないわけですが…

雪にも紅葉にも関係ないですが、会社のHPを少しばかり模様替えしました。
見た目の印象はほとんど変わらないと思いますが、取扱商品のページを少し丁寧にしました(当社比)。
取り扱い品目や内容をわかりやすく伝えるって難しいものですね…
意外といろんなことをやっていると分かると思いますので、お時間のあるときにでも(HPへ)お立ち寄りくださいませ。

では今週も寒さに負けず頑張りましょう。
よろしくお願い致します。

冬のはじまり…?

毎度様です。
ものすごく月曜日の昼下がり気分ですが、火曜日です。何か得をしたような気持ちになりますが、今日はそれどころではないぐらい朝から肩こりに見舞われています。

先週の土曜日は当社営業日でしたので3連休ではなかったのですが、日曜は宮の沢でコンサドーレのイベントに遊びに行っていました。一方でレバンガもホーム開幕戦でしたね。動員もあったようですし、何より連勝となってめでたいばかりです
今週末は厚別でコンサドーレの試合もありますが、こちらも残り6試合となりました。残留に向けて応援を頑張るのみ…!

土曜日の会議中に窓の向こうに鳥の大群が見えるのに気を取られていました。(取られていいのか)
会社を出たらまだ大群が電線でたむろしていました。ムクドリでしょうか。

IMG_8098

電線に並んで

IMG_8101

ブワー

会社の上空を渡り鳥が隊列を成して通り過ぎていく頃合いです。
冬の始まりを感じますね…

冬の始まりに伴って、運送便がいよいよ繁忙期に入ってきたようです。
これから年末にかけて運送会社さま各社流通の量が増えてきますので、夏場と同じ日数で届かないケースが増えてきます。

オリジナルで製作する商品も、これから年始にかけて混み合う分野もあります。工場の製作順番待ち状態で希望納期対応不可という場合もありますので、お問い合わせ・ご注文はお早めにどうぞ!!

それでは今週も(短いですが)よろしくお願いいたします!

門別競馬場へ!

昨日は門別競馬場にお邪魔してきました!
遊びなのか仕事なのかちょっとわかりませんが!一応半々です!
ちょっとした写真レポをFBのほうにUPしましたのでよろしければどうぞ~



IMG_8090

10月です!!

毎度様です。
この時間になるともう随分と暗くなってくる季節になりました。
それもそのはず 昨日から10月。今年も残すところあと3ヶ月です。

バスケットボールは開幕し(レバンガは昨日逆転勝利!)、サッカーは残留争いが佳境に入りつつあり(コンサドーレはアウェイで勝ち点1獲得!)、フィギュアスケートはもうすぐグランプリシリーズが始まる(羽生くん!)…ということでスポーツにも季節を感じます。

IMG_8016

昨日は個人的なスポーツの活動で真駒内にいたのですが、平地でも紅葉が始まりつつある雰囲気。
雪虫が飛び交っていたので、今月中には道央圏に雪のたよりが来るのだろうという覚悟です。

(江別ではまだ見かけていない…とTwitterで書いたら、江別でも見かけたというレスをいただいたのでどうやら逃げることは出来ない模様です)

今月どころか今週の峠越えが厳しくなる天気予報が出ていますね。
地方に営業に行く面々はタイヤを気にする季節の到来です。
今週は誰も地方は行かないはずですが…いや富良野行く人がいたか

平成29年はあと3ヶ月で終わりですが、年度としては今日から下半期。
あらたな気持ちで年度後半に向かっていく所存です。
今週もよろしくお願いいたします!

秋祭り!

おはようございます。
突然ですが江別は先週末が神社の例大祭でした。

APC_0597-hdr

9月に入りまして各地秋祭りの季節ですね。
神社のこうした提灯はあまり手掛けたことがないですが、神社幕や幟は時々お話を頂いて製作することがあります。
使い込んでボロボロになった神社のぼり(※現物)をお預かりして似たものを作ったりですとか。
このあたりいくら時代がデジタルになっても作る時は結構アナログなものです。

秋は特に北海道にとっては食のお祭りでもありますね…。
土曜日の試合に勝ったので楽しくオータムフェストに寄り道して祝杯を上げてきました。
サポーターの方々が同じようにあちこちで美酒美食を楽しんでおられました。負けてもサッポロクラシックはいつも美味しいですが、勝つと格別です。

レバンガもPSGを勝利したり、9日には陸上で桐生選手が日本人としてついに9秒台を記録したり、また昨日はカーリングで地元北海道のLS北見が平昌五輪の出場権を獲得したりと、スポーツの秋な話題も満載の週末。
桐生選手の記録はコンサドーレの試合が終わった後にスマホに速報が来ていて、周囲の試合帰りのお客さん達も早速話題にしていました。

収穫の秋で食ってばかりいると健康的にアレなので、そこは正しくスポーツの秋として運動をしたいと思いますが、毎年「したいと思う」だけで終わるのが目に見えています。
そんな今週もよろしくお願いいたします。
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
コンサドーレ札幌も応援しています

同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2016
bn-sms2016-180-60