【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

学校関係グッズ

北大の恐竜展

毎度様です。

北海道大学博物館で夏の企画展示として
「巨大ワニと恐竜の世界 ―巨大爬虫類2億3千万年の攻防―」が
先週から始まりました。詳細はこちら
文字通りワニと恐竜の世界。
北海道では初公開となる標本が展示されているそうです。
展示解説ツアーやセミナーもありますよ。

こちらの展示会を記念した恐竜イラストグッズをご紹介!

0724_hokudai_mug

壮大なイラストがプリントされたマグカップ

0724_hokudai_memo

こちらはミニサイズのメモ帳3冊セット

0724_hokudai_badge

裏側がマグネットになっている缶バッジ

いずれも素晴らしいイラストですよ。
夏休みに覗いてみてはいかがでしょうか。
と、言っている自分がまず行ってみよう。
北大は散策のしごたえがありますからね…

北大の銀杏並木、クラーク博士のピンズ

毎度様です。
本日木曜日も早くも午後突入でございます。
朝晩は冷え込みますが、今日は日差しがあります。
でも天気予報は来週から雪だるまマークがぞろり、
紅葉の赤から雪の白へ景色の色も変わりますね…

秋は毎年北大に行って銀杏並木を楽しんできます。
今年も行ってきました。真っ黄色になるちょっと前でしたが。

20111031

写真でもそれなりにきれいだと思いますが、
実際に見ると写真よりずっとすごいですよ。
毎年見物客が増えている気がします。
(車両を通行止めにする日というのも設定されていますが、
通常は車や自転車が往来する道路なので
ふつうの日は道路まで出ると危険です)

北大は四季折々で美しいですよね。
札幌駅から歩いてすぐでもありますし。
行ったら総合博物館ものぞいてきます。
今回は募金してクラーク博士のピンバッジをもらってきました。

clarkbadge

おなじものは会社にあるんですけど…
こうしてもらうとありがたみが違う(笑)
いくつかのバージョンがあるのですが、
このクラーク博士のがやはり人気があったそうですね。

北大博物館で「チョウとガの世界」展

おはようございます。
昨日は秋の一日をマルシェ等で満喫しました。コンサも勝って2位浮上です
ここ3年ほどは降格争い(そして降格)か昇格争いに絡めず
でしたので、久しぶりの昇格争いがとても楽しいです
今月はドームと厚別でそれぞれ1試合ずつありますので、
たくさんのお客さんに来ていただきたいと思います!
(昨日は営業のM野さんも応援に来ました!)

さて本題
先週ですが、北大博物館に行ってきまして
「チョウとガの世界」展を見てまいりました。
グッズ制作のために大きな蝶の画像を見ているときは
昆虫苦手の私には泣きそうな世界でありましたが
実際に蝶の展示を見ると 美しい…!
熱帯や南米の蝶の美しいこと!
羽根の色がどれもパール感のあるものなので、
あの美しさは印刷や映像ではわからないです。
基本的に蝶がこわい私でも楽しめましたので
苦手でない人は必ずや堪能できると思います。
会期は10月2日まで、入場無料です。
詳細はこちらで
オンラインショップはこちら!
20110905-1

20110912_3


蝶の写真は撮影不可でしたが、
同時開催の鈴木章教授記念の展示は撮影可でした。
20110912_1

はんこセットでお名前が確認できますね

20110912_2

Mac萌えの方にはたまらない品でしょう…
ミュージアムショップでは記念のクリアファイルセットも販売しております。

大雪あけて卒業シーズン間近

毎度様です。
昨日今日とようやく雪の降らない一日を過ごしております…
一昨日は集中的に降った大雪の影響で、
運送便は配達不可地域に指定されてしまうし
(それでもなんとか動いてはいるようでしたが)
会社近くのバス停から野幌駅まではバスすら運休という有様で
バス停はこんなことになりました

226958018

今日は穏やかでしたので、除雪も少し進んだかな?
といってもなにしろ集中的な大雪でしたので、
まだしばらくは裏道も
「車一台通るのがやっと」な状況が続くと思いますので、
こちらに来られる用事のあるお客様は気をつけて下さいませ。

雪だ雪だと言っている間に1月も下旬突入。
社内には紙バラの箱を見かけるようになりました。
あの、入学おめでとうとか卒業おめでとうと書かれた白いタレのついている紙のバラです。
これを見るとあー卒業シーズンだーと思いますね。
赤とか黄色とか白があります。

卒業と入学は季節的にセットですので、
同時に新入生用のネームプレートの注文が増加する季節でもあります。
社内に文字を彫る刻印機があるので、
あちこちの学校のネームを彫っているのです。

namep

こんな商品の製作も承っておりまーす

酪農学園大のメモ帳!

おはようございます!
昨日は午後から、先日紹介しました東急で開催されています
こみやまやさんのクリエイターズマーケットに出展している
ピリカグッズの店番に行ってまいりました。
作家さん手作りのかわいい雑貨がいっぱいありましたが
一番近所のブースのドールハウスの作家さんが江別仲間…!

ピリカグッズを見て、「このデザインが江別の会社で作られていたなんて」と
たいへん驚かれました。江別の人達にはよく言われるんですが(笑
鳥の鳴き声が聞こえる泉の沼公園の近くで自然に溢れる環境のなか
のんびりとしたイラストなどを描いております

さて そんなのんびりとした環境の中で生まれたデザインをご紹介
同じく江別市の自然溢れる環境の中にあります
酪農学園大学さんで使っていただいておりますオリジナルメモ帳。
ゆるかわいい(と自分達は思う)牛キャラを描いてみました!

rakuno-memo1


rakuno-memo2


表1色中1色のメモ帳です。
こんなものもデザインから作れますよってことで!

冒頭に書きましたクリエイターズマーケットは明日3日の午後5時まで開催です。
ぜひ覗きに来てくださーい

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 人気ブログランキングへ
ゆるゆるとクリック
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
コンサドーレ札幌も応援しています

同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2016
bn-sms2016-180-60