【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

地域の商品

蒸し暑いですね…

毎度様です。
7月も今日で終わりとのこと←
今月は札幌での夏日が26日間あったとのことで、
これは50何年ぶりかの記録だと今朝のニュースで言っていました。
夜には気温が下がっていたので、そんなに暑いと思ってませんでしたが
昨日今日は蒸し暑くてへろへろですね道民…
明日から8月、本格的に短い夏が来るのでしょうか

そんな中ではありますが
目に涼しい紋太の扇子

紋太扇子


先週の週末に開催された紋別港まつりで発売になったそうです。
こちらに紹介の記事がありますね。
夏に流氷柄の扇子とか涼しい感じで良いのではないでしょうか。
夏休みに紋別方面に観光に行かれる方はぜひチェックを!
バスターミナルにあります観光協会さん他で販売されているそうですよ。

GW中の営業につきまして&ガーデンセール

おはようございます。
今週は少し暖かくなってきたかな?と思いきや今日は曇天。
今朝の天気予報によりますと、GW前半は北風が吹くとか…
あったかくならないのか…(萎
桜の開花予想も遅れる予想になっていますね。
早く全開で春を感じたいものです。

そのGWですが、当社のお休みは基本カレンダー通りです。
今週の土曜日がお休みですが、
4月30日〜5月2日は通常営業となっております。
お休みの間はネットからのご注文やお問い合わせの返答が休み明けになります。
よろしくお願い致します。

私のGWの予定は、基本サッカー観戦です(爆)
前半の中日と後半の初日に、厚別とドームで試合があります。
後半初日だと観戦も行きやすいと思いますので皆さん是非。
ドームだから雨も関係ないですし、お子様の遊ぶスペースなどもあります。
コンサドーレさんの予定はこちらから♪

連休でもなんでも食べに走りたい。
という方は、WEえべつ会場でいつもお世話になっている
トンデンファームさんのガーデンセールへ。
今週の土日はベビーアルパカも登場しますよ。
美味しいものを食べられて、尚且つモフれるという至高の世界。
キャラクターグッズも登場しております。
こちらのブログに色々と紹介がありますよ!

20130419

社内を背景に撮ってみる

オホーツク網走ザンギ丼、そしてザンギマン

毎度様です。
今日は曇天の江別市よりお送りいたします。
これから雨になりそうな雰囲気…

本日ご紹介させていただきますのは
「オホーツク網走ザンギ丼」。の、キャラクターザンギマンです。
オホーツクサーモンを頭に、脇差しには山芋を携え。
まるい目が(個人的に)非常に魅力的。

abashiri_badge


↑彼です。
そんなザンギマンのイラスト入り缶バッジがもらえるキャンペーンが始まっています。
いや、始まってからもう一ヶ月経ってるんですが…
チラシを持って指定されたお店に行きザンギ丼を注文すると
特典と缶バッジのおまけがつくという!
網走に行く機会のある方は是非挑戦してみてください。

ブログの中の人は昨年のグルメグランプリで
この網走ザンギ丼を既に食しておりますが
鮭ザンギに山わさびと山芋の取り合わせが
実によく練られて計算されていてですね…
と、書いていると急激に腹が減ってきました…

さらに。
北海道2代目住みます芸人として、今年の4月から
ハローケイスケさんが網走市に居住されております。
オフィシャルリリースはこちら
ザンギマンのかぶりものを身にまとった姿を撮影!

20120720_abashiri

リアルザンギマン!!

ハローケイスケさんのブログはこちら。
この夏これから網走を含めた道東観光をお考えの方には
いろいろと参考になるリアル情報がかなりあると思います。
なぜならオホーツク出身の私ですら
「これはうまそうだ…」と写真を見て唸ってしまったからです。
お盆休みは網走に行くかなー。

はぼろ甘エビまつり

おはようございます。(ギリお昼)
北海道も昨日あたりから夏っぽくなってきました。
湿度が低い爽やかな北海道の夏!全開で非常にいい感じ。

そんな中、先週末となりますが
6月23・24日に留萌管内の羽幌町で
第2回甘エビ祭りが開催されました。
2日間で4万人超の人出となり、
昨年を1万人程上回ったようです。
誕生に当社もご協力させて頂いた
キャラクター「オロ坊」もあちこちに使われていました。
着ぐるみやグッズの展開が待たれます。
今後も羽幌町のPRにお役に立ちたいと思います!

オロ坊

のぼり

甘エビ祭り

甘エビ

撮影は社長。写真だけで実物のお土産がなかったのは社員的に不満…

「萌×函館」 商品開発プロジェクト

おはようございます。
本日は函館大学の話題を。ちょっと萌えです。

函館大学で当社のお客様が指導・監修された、企業パートナーシップ・プログラム(学生による新たなビジネス展開の可能性)の研究・商品開発発表会が開催され3月2日に伺ってきました。

「萌え×函館」をキーワードにマーケッティング、キャラクター版権取得、商品開発折衝、パッケージデザイン、販売・販促活動を“商学実習プログラム”として学生が主体となって取り組んでこられたプロジェクトです。
お土産業界はもちろん他の分野でも販売展開を進められており、お取り扱いを宜しくお願いします!と売り込みをしっかりと受けました。
社会の仕組みを肌で感じることは重要ですし、地域経済の活性化にも貢献される事と思います。
また一つ勉強させて頂きました。

参考記事:「萌×函館」商品間もなく全国発売!

DSC_0710


DSC_0727

イカ娘キャラメル!

DSC_0730

イカ娘ガラナ!!

DSC_0739
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
コンサドーレ札幌も応援しています

同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2016
bn-sms2016-180-60